人材教育総合プログラム

研修・講演

エデュカーレでは、あらゆる業界の企業様に向けて、さまざまな階層・職種別の研修を実施。流通・小売・SC(商業施設)業界に特化した研修&教育プログラムも多数ご用意しております。

なお、それらの教育プログラムは、各企業様・SC様向けに限りなくオーダーメイドに近い形でご提供。流通・小売・サービス業を主とした各業界に精通した講師陣が担当いたします。

 

下記のようなご要望・お悩みをお持ちの企業、SC(館)様へのおすすめプランです。

 

集合研修を実施したことがなく、どのようにして企画・運営すべきかがわからない
年間プログラムとして実施したい
CS調査(リサーチ)と組み合わせた研修を行いたい
机上の空論ではなく、現場で実際に起こった事例を沢山聞きたい
受講生が“楽しい”と思うような研修をしてほしい

特徴

研修・講演内容

質が高いプログラム

的をついた、わかりやすいテキストを使用しながら、わかりやすく伝える、受講生の理解と現場での実践を促すことにこだわった質が高いプログラムには定評があります。

クライアント様ごとに完全カスタマイズ

1,000社におよぶ経験から構築された独自のノウハウがあるからこそ、カスタマイズが可能になります。クライアント様の課題解決に向けた独自の教育プログラムは、成果を重視するクライアント様におすすめです。

 

講師陣

選ばれた講師

エデュカーレは、人柄・情熱・現場経験・指導力など厳しい採用基準をクリアし、多くの候補者の中から厳選された講師陣で構成されています。研修に統一感があり、いつも高水準なのは、このためです。

接客現場の事例を熟知

研修後のアンケートでは、「なるほど!」「こうすれば良かったんだ!」という声が多数。採用の段階で、現場を良く知っているかどうかを厳しくチェック。現場を熟知しているからこそ、受講生を引き込み、説得力のある研修ができるのです。

確かな指導力

研修は、いかに現場で実践できるスキルを体得できるかどうかが大切。エデュカーレでは、教えるプロである講師に対しても インストラクションスキルの研修を実施しています。

教える(学ぶ)情熱

教える情熱はもちろん、講師自身も大学院で学んだり、セミナー参加・資格取得などに励んだり、自らのブラッシュアップに積極的に取り組んでいます。

期待できる効果

心構えから具体的なスキルまで幅広く学ぶことで、習得→体得レベルが期待できる
研修内で繰り返しロープレを実施することで、現場ですぐに活用できるスキルを体得できる
ディスカッションやペアワークなどを通じ、他ショップとのコミュニケーションが図られる

 

テーマ別研修 店舗運営スキル
  • ・クレーム対応
  • ・クリンリネス
  • ・VMD
  • ・顧客管理
  • ・計数管理
  • ・ミステリーショッパー
マネジメントスキル
  • ・マネジメント力強化の実現
  • ・これからのリーダーシップ
  • ・〜時代を読む/人を育てる〜
  • リーダーシップ強化と部下を鍛えるポイント
  • 自己の目標達成と部下指導を両立させる法
  • OJTスキルアップ研修
ビジネススキル
  • ・コミュニケーション
  • ・コーチング
  • ・対人折衝力強化
  • ・創造性開発
  • ・キャリアディベロップメント
  • ・ストレスマネジメント
  • ・ビジネスマナー
CS
  • ・CS向上
  • ・CSマネジメント
販売スキル
  • ・接客マナー
  • ・販売心理
販売力アップ
  • ・ラッピング
  • ・カラーコーディネート
  • ・チャーム(メイク)アップ
  • ・ファッショントレンド解説
コミュニケーション
  • ・コーチング
  • ・ストレスマネジメント
自己啓発
  • ・キャリアビジョン

SC協会主催ロープレ大会出場者研修

・ロープレ事前研修

・ロープレ代表者特訓

職種別研修

・教育担当者研修

・インストラクター養成研修

・営業担当者研修(マネージャー、

リーダー、中堅、新任)

・営業アシスタント研修

・接客・接遇研修

・秘書研修

階層別研修

・管理者研修

・中堅社員研修

・新入社員研修

・内定者研修